筋肉を増やすと太る?筋肉が付くと体重が増える理由とは?

筋肉を増やすため、筋トレを行っているという方もいらっしゃいますし、ダイエットのために筋トレを行っているという方もいらっしゃるでしょう。そしてそれを続けていくと、体重が増えてしまったり、ダイエットをしているのにあまり痩せないと感じている方もいるはずです。

これには理由があり、決して太るということではなく、筋肉がついている証でもあります。筋肉というものは重さがあるもので、脂肪よりも重量が大きいため、体重が増えるように感じます。

それを太ると勘違いされる方も多く、途中で筋トレをやめてしまうという方もいます。ですので、筋トレを続けて以上のことに気がついたのであれば、今後も筋力などを増やすために、継続していかれるといいのではないでしょうか。

理由がはっきりとしていれば、決してマイナス方面に向かっていないということがわかります。また筋肉をつけていくことによって、脂肪が落ちていきスリムで引き締まった体になっていくこともできます。

体重が増えて、太ることを気にしている方がいらっしゃるのであれば、筋肉を増やす中で当たり前だという理由を理解して、今後も目標を持ってトレーニングを行っていかれるといいのではないでしょうか。

筋肉 増やす 体重

コメントは受け付けていません。