女性が筋トレをして効果が出るまでの期間って?一日に行う筋トレの時間と回数はどれくらい?

筋トレは体が太くなるという間違った知識により、女性から倦厭されてきたトレーニングですが、近年では正しい知識が広まってきています。女性が筋トレを行う際に知っておきたいのは効果が出るまでの期間です。

もちろん筋トレは長い期間続けていれば効果は出ますが、どうしても時間がかかってしまいます。その理由は男性と違い、筋肉を大きくするためのホルモンが少なくなっているからです。これは体型を女性らしく保つためであり、どれだけ鍛えたとしても男性を超えるような筋肉量にはならないようになっています。

しかしアスリートを始め、男性顔負けの筋肉を持つ女性たちはしっかりとトレーニングの効果を出しています。彼らは高負荷のトレーニングをとにかく効果が出るまで続けています。

確かに男性より効果が出るまでに期間はかかりますが、めげずに続けることで確実に筋肉は付いてきます。回数を少なめに設定し、鍛えたい箇所にしっかり効いているか確かめながら行いましょう。回数よりも時間をかけ、呼吸を意識しながらトレーニングを行います。

目安としては、一ヶ月間続けることで効果が実感できるようになるはずです。とにかく、時間をかけて回数を少なく、高負荷のトレーニングで筋肉をつけていきましょう。

筋トレ 女 期間

コメントは受け付けていません。