筋肉がつきやすい人は女性よりも男性に多いのはなぜ?女性の筋肉がつきにくい理由って?

女性と男性の筋肉の付き方についてですが、やはり誰が見ても筋肉の付き方は違いますね。どうしても男の方が筋肉は付きやすいです。そして女の人はどうしても付にくいことが言われています。

その違いとしては、見た目にすぐあらわれる部分の付き方が大きく左右しています。特に目に入る部分は、大きな上半身です。ここが男女の一番の違いです。上半身の女性の作りとして、ホルモンが分泌されているため、乳房などに女らしい体作りを目的とされています。

それに対して、男性の上半身は、ホルモンの関係上タンパク質の量が多く、筋肉の量が多くなります。これが男性の筋力がつきやすい部分と、女性の筋力がつきにくい部分になります。

しかし、これには個人差はあります。いくら男性でも付きにくい体質の方もいます。逆に女性でも付きやすい人もいます。女の人でも筋肉の付きやすい体を作ろうと思えば、男性と同じトレーニングをしてもいいのです。

付きにくい分トレーニングをすればよいのです。ただし、やはり男の人の体とは差がどうしてもあるため、努力は必要になります。筋肥大になるまでにどうしても時間がかかる体のため、相当な努力と時間はかかってしまいます。

筋肉 つきやすい 男性

コメントは受け付けていません。