筋トレ直後のタイミングでアルコールを飲むと効果なし?筋トレから何時間開ければアルコールを飲んで大丈夫?

筋トレ直後のタイミングでアルコールを飲んだ場合、トレーニングの効果がまったくなくなるわけではありませんが、トレーニングをする日は、時間などは関係なくアルコールを飲むことは避けた方がいいです。

筋トレをする人は、体を鍛えるためにトレーニングをしていることを忘れてはいけないのです。

アルコールは、休日に適量を飲むくらいであれば、ほとんど問題はありません。
しかし、飲みすぎると体を壊すこともあり、筋トレを行っている人は筋肉にも大きな影響が出てきます。

筋肉を成長させて強くするには、男性ホルモンが必要です。しかし、アルコールを飲むと、男性ホルモンの分泌が低下してしまうのです。

また、筋肉を分解する物質が増え、トレーニングの効果にも影響を与えます。
少し飲んだだけで、トレーニングのすべてが台無しになってしまうわけではありませんが、飲むタイミングやアルコールの量によってはタンパク質を合成する力が半分近く低下するというデータも出ています。

トレーニング直後には飲酒はせず、タイミングや時間を考えて適量を飲む人もいますが、トレーニングをした日は時間は関係なくお酒は飲まない方が体のためには良いのです。

健康効果を高めたい場合は、トレーニング直後でも数時間後でも、飲酒を避けた方が健康のためになります。

筋トレ アルコール タイミング

コメントは受け付けていません。