筋トレをしっかりしている人のカロリーの摂取量は一日どの程度が理想?

筋トレをしっかりしている人に推奨される一日のカロリー摂取量は、筋トレを行っていない人のそれよりも多くなります。

まず、一日の標準的なカロリー摂取量を見てみましょう。年齢や身長、体重、運動を行っているかいないかによっても異なりますが、男性の場合で約2200~2400カロリー、女性の場合で1700~1900カロリーといわれています。

一方、筋トレをしっかりしている人の場合には、3000カロリーは摂取すべきだとされており、少なくとも標準的な一日のカロリー摂取量プラス500は摂取したいところです。

なぜ筋トレをしっかりしている人が多くのカロリーを必要とするかというと、第一にトレーニング自体で多くのエネルギーを消費していることがあげられます。また、筋肉がつけばつくほど基礎代謝が多くなるため、何もしていなくても多くのエネルギーを消費することになります。

それにも関わらず、トレーニングをしていない人と同じ程度しかカロリーを摂取しないと、エネルギー源が不足し、身体は筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとしてしまいます。

したがって、筋トレをしっかりしている人が筋肉を維持し、さらに増強するためには一般的な水準よりも多くのエネルギーを摂取する必要があります。

筋トレ カロリー 一日

コメントは受け付けていません。