筋肉がつきやすい人は太りやすいの?ダイエットにも効果的な筋肉の付け方って?

筋肉がつきやすい人は太りやすいと言われていますね。その理由と、ダイエットに効果的な筋肉のつけ方も併せて紹介します。

まず、筋肉がつきやすいからといって、必ずしも太りやすいわけではなく、脂肪が上に乗っているので、太りやすい体質だと勘違いしているに過ぎないのです。逆に、ちょっとしたダイエットを続けるだけで太りにくい体質だと言えるのです。

さて、効果的なダイエット方法として、食事面では炭水化物をセーブしてタンパク質を意識的に摂るようにします。また、時間をかけてしっかりと噛むことが大切です。

トレーニング面では有酸素運動とともに、筋トレを行いますが、毎日、行う必要はありません。特に筋トレは同じメニューを毎日続けることは、返って効果を低めてしまいますので、効果的な筋肉の付け方としては、筋トレは48時間周期に行うのがベストです。実はダイエットの基本はこれだけです。

ダイエットに失敗する人は、最初から無理をして継続できないことです。特に筋肉がつきやすい人は、脂肪が落ちない間は、太って見えてしまいますので、焦ってしまいますが、効率的な筋肉の付け方を継続することで、必ず理想的な体型になりますので、できることから無理せずコツコツと続けることが大切なのです。

筋肉 つきやすい 太りやすい

コメントは受け付けていません。