筋トレの種類|初心者にもおすすめの筋トレって?初心者でも使いやすい筋トレのグッズとは?

近年では健康ブームの影響で、筋トレを行う男性や女性が増えてきています。ただ、「筋トレはしんどくてなかなか続かない…」「初心者はどのようなことをしたら良いのかわからない…」という人も多いです。そこで、今回は、初心者にも続けやすいおすすめの筋トレと、グッズについてご紹介します。

初心者が最も始めやすいメニュー・種類としては、「腕立て伏せ」と「腹筋」の2つがあります。腕立て伏せは胸の筋肉を、腹筋はお腹の筋肉を鍛えるのに向いており、簡単にできるのでおすすめです。

腕立て伏せをする場合、身体をきれいに一直線にして行うことが重要です。負荷を適切な位置にかけることにより、より効果的なトレーニングが行えるからです。「プッシュアップバー」というグッズがあると、より胸に後負荷をかけることができるので、単調な腕立て伏せでは効果が出にくくなってきたら使うのも良いでしょう。

お腹の筋肉を鍛える種類のトレーニングとしては、腹筋が有効です。腹筋は脚を固定して上体を起こす方法と、足を90度に上にあげて上体を起こす方法がありますが、楽に筋肉が付くのは後者です。「腹筋ローラー」という種類のグッズがあると、より効果的に腹筋を鍛えることができるので、慣れてきたら使うのをおすすめします。

筋トレ 種類 初心者

コメントは受け付けていません。