女性でも筋トレをすれば脂肪が減って痩せる?体脂肪を減らしたい女性におすすめの筋トレとは?

女性でも筋トレをすることで体脂肪や脂肪を減らし、痩せる効果を期待することができます。筋トレをすると筋肉量を増やすこととなり、このことで基礎代謝が上がり痩せやすい体を作り上げることができるため、結果として自ずと脂肪、体脂肪率を減らし痩せることができるという仕組みがあります。

そして、それに付随して綺麗に痩せるという効果もあるため、特に女性にとっては理想のプロポーションに近づけるためには必要不可欠なものでしょう。

ではどういった筋トレが体脂肪を減らすことができるのでしょうか。人の体は太もも、背中、胸の順に筋肉量が多いため、この部分の筋トレをすると効率的に脂肪を減らしやせることができます。

具体的な方法として、太ももを鍛えるためにはスクワット。方法は、足を肩幅程度に開き、膝がつま先より前に出ないように腰を落としていくというものです。

背中を鍛えるためにはタオルローイング。方法は、うつ伏せでタオルを肩幅よりも広めに持ち、バンザイの状態からタオルを胸に引き寄せるというものです。

胸を鍛えるためには腕立て伏せ。注意点として、肩幅より少し手幅をとり、背中やお尻を上げ下げしないように一直線の状態で行いましょう。

この3つの方法は場所も取らず手軽にできるので女性におすすめです。

筋トレ 女性 体脂肪

コメントは受け付けていません。