初心者の女性でも続けられる筋トレは?自宅で道具なしでできる筋トレとは?

筋トレ初心者の女性でも、自宅で道具なしで出来る筋トレは沢山あります。女性には定番の筋トレである、腹筋や背筋がお勧めです。

ジムなどに通う時間やお金が無い、という方は多いでしょう。特に女性の方は、子育てや家事などで時間をとることが出来ないという方が多いようです。そんな方でも簡単に、自宅で道具なしで始められる、初心者にお勧めの筋トレが腹筋となります。

特に女性が脂肪が付きやすい場所となるのが、お腹周りです。お腹周りは食事制限だけでは痩せることは出来ません。トレーニングとセットで行う事により、より効果を発揮するのです。

初心者でも自宅で道具なしで出来る腹筋は、最初は身体を少し起こす程度から始めましょう。脚をおさえて、お腹にしっかりと力を入れることが出来るような姿勢で始めます。

最初は身体を少し起こして、お腹に力をしっかりと入れることを繰り返します。慣れてくると、だんだんと身体を起こすことが出来るようになります。回数としては、一日30回は最低でも行いましょう。

背筋もセットで行うと、よりお腹周りがすっきりとしてきますし、背中の脂肪も落ち始めます。一日のサイクルの中に筋トレを取り入れるようにすると、忘れてしまったり面倒くさくならずに済みますので、是非チャレンジしてみて下さい。

筋トレ 女 初心者

コメントは受け付けていません。