筋トレを女性が簡単に続ける方法|40代の女性でも簡単にできる筋トレの種類は?

筋トレを40代の女性が簡単に続ける方法についてお話していきますね。

もちろん女性がやりやすく続けやすい筋トレはあります。
女性ということで、恐らく男性のようにムキムキの肉体を手に入れたいために始める方は少ないと思います。大半の方が筋肉のスリム化や、筋肉をつけることによりしまった体系を目指し、筋トレを行っている方が多いと思います。

さて、40代でもできる簡単な筋トレですが、実は数多く存在します。その中でもおすすめなのは、日常生活のなかで簡単に取り組めるトレーニングです。

例えば、階段の上り下りの際、足全体を使って階段を上るのではなく、つま先のみ階段のステップに乗っけて歩くことで、ふくらはぎのトレーニングができます。これは、歩く際も応用で使え、つま先立ちで歩くことで簡単にトレーニングができ、長く続けることができます。

痩せるのを目的にされている方は、少し体を沈めるように階段を上り下りしてみましょう。先程とは違い、太ももに筋肉がつきやすくなります。

太ももの筋肉はとても大きいため、筋肉をつけることにより、新陳代謝が上がり、太りやすい40代の方にとって、太りにくく、痩せやすい身体を作ることができます。また、毎日でも利用する階段を使用することにより続けるのに良いトレーニングであります。

筋トレ 女 簡単

コメントは受け付けていません。