筋トレとダイエットを併せて行う場合に効果的な器具はある?その器具を使う方法って?

男性の方もそうですが、ダイエットを目的とした筋トレにもいろいろな方法があります。男性が筋トレをする方法は筋肉を付けて、たくましい体を作るために重いダンベルを持ち上げるのが良いでしょう。

また、女性がダイエットを目指すのであれば、軽い重りを使い、小刻みに何度も上げ下ろししてたるんだ腕の筋肉を引き締めるような動きが重要だと言えます。

他に器具を使用するのであれば、チューブの硬めのを使い腕を上にあげて右と左に体を揺さぶり脇腹のお肉を引き締めていく方法なのです。足を肩幅ぐらいに広げて軽いバーベルを最低20回は息を吐いたり吸ったりしての呼吸法での方法が腹筋と方に着いた贅肉を引き締めてくれるダイエットになります。

女性的な体を作ろうとするならば、効果的な器具は何も高いものを使用しなくても良いのです。例えバーベルは2リットルのペットボトルを2つ用意して、水を半分ほど入れてそれを上げ下げすれば、立派な器具が作れます。

筋トレはスポーツジムに通わなくても十分できます。チューブがなければタオルを持ち両端を持ち、体を左右に振ればウエストと脇腹を引き締めてくれます。筋トレができる器具はアイデア次第で身近にあるもので代用できるのです。

筋トレ 器具 ダイエット

コメントは受け付けていません。