ダイエットに効果的な筋トレのやり方は?筋トレの種類や回数って?

ダイエットをするために筋トレを始めようと思ってもなかなか続かないですよね。1日、2日は続いても3日坊主になってしまうという方も多いものです。

ダイエットを目的とするのであればとにかく続けることが大切。そのため回数や種類は最小限に抑えると効果的です。いきなりハードルを上げずに自分でも楽勝で飛べるハードルを毎日飛ぶことです。

筋トレの種類としては腹筋やかかと上げなどやせたいポイントに合わせてやり方を変えるのが良いでしょう。ふくらはぎを細くしたいのであればかかとを上下に10回上げるだけでも効果的です。

おなか周りなら腹筋。アスリートがやるような腹筋ではなく、わずかな負荷でかまわないのでとにかく続けることが大切です。筋トレを始めて、1ヶ月間くらいは回数も種類も必要最小限に抑えましょう。やり方は1日1回でもかまいません。

時間や体力に余裕が出てこれば少しずつ回数や負荷を上げていくのが効果的です。筋トレが続かない人の特徴は最初から回数や種類をたくさんしすぎること。

ダイエットに近道はないのでこつこつと続けることが一番大切です。結果的にすぐやせた!ということになるので、目先のダイエットではなく、根本からやせられるやり方を実践してみてくださいね。

筋トレ ダイエット やり方

コメントは受け付けていません。