高齢者でも使える筋トレのグッズって?自宅で座りながら使えるグッズと使い方とは?

高齢者が自宅で座りながら筋トレするためのグッズの使い方を紹介していきますね。
健康的な生活をおくるためにも、適度な筋肉が必要なため、高齢者も積極的に筋トレを行いましょう。

自分が将来困らないように、手軽にできることから始めてください。
まずは座りながらできる運動からスタートするといいです。自宅にグッズがない人は、入門者向けのダンベルを購入するといいでしょう。女性向けの軽いものや、重さを調整できるものを用意するといいです。

使い方は椅子に座りながらゆっくりと腕を曲げ伸ばしします。
始めたばかりのころは回数は気にしないでください。まずは腕を刺激することから始めましょう。

ダンベルでの刺激が物足りなくなったら、新しい筋トレグッズを購入するのもいいです。急に負荷を上げると体調を崩すことがあるので、トレーニングの強度は少しずつ上げていきましょう。

高齢者向けのトレーニングとなると、現在の筋力を維持することがメインになります。
さまざまなグッズを使用して、自宅で座りながら身体を動かしましょう。自宅で使い方を覚えたら、ジムでも鍛えるのもいいかもしれません。
グッズの使い方を覚えて、高齢者も筋トレを行い、健康的な毎日をおくりましょう。

筋トレ グッズ 高齢者

コメントは受け付けていません。