筋トレ時のアミノ酸とプロテインの効果を比較|おすすめの飲み方って?

筋トレをした後にアミノ酸パウダーを取る方が良いのか、プロテインパウダーを取る方が良いのか比較してみると、その人の目的が筋肉をつけることと同時に脂肪も燃焼させたいということであればアミノ酸パウダーを取る方がおすすめです。

その理由は総摂取カロリーが低く抑えることができるからです。ただしアミノ酸の飲み方には気をつけなければいけません。それは筋トレ前に取った方が良いアミノ酸群BCAA系と筋トレ後に摂取した方が良いグルタミンのようなものに分かれるからです。

筋肉をつけること、健康増進を目的として運動している人は、コストパフォーマンスがアミノ酸と比較して格段に良いので、プロテインを取ることをおすすめします。

同じ量のたんぱく質量を摂取しようとするとプロテインのほうが簡単かつ安く量を摂取することができます。比較した結果、筋肉をつけることが目的であればプロテインのほうが断然おすすめと言えます。

飲み方についてですが、カゼインという成分が吸収を緩やかにしてくれる効果を持ちますので、長時間じっくりと吸収させるなら牛乳をベースに摂取する飲み方が良いでしょう。
また、水で飲むとこの成分が入っていないためすばやく吸収されますので、吸収速度を目的とするなら水で飲む方ことをおすすめします。

筋トレ アミノ酸 プロテイン

コメントは受け付けていません。