女性がジムで筋トレをする場合の筋肉の鍛え方|効率的に筋肉を鍛える順番とは?

女性の筋トレは体のラインを美しく見せることが出来、出来る女性を演出することが出来る近道です。また豊かなバストも、筋トレであれば大胸筋を上手に鍛えるだけで豊かになることが出来ます。

さて女性の筋トレですが、ジムでの効率的な鍛え方は、上半身を前と後ろに分けます。そして脚部の3か所に分けて順番に行うと良いでしょう。上半身の前の部分ですが、鍛え方としては、大胸筋を中心に行いましょう。ダンベルベンチプレスとバタフライマシンによるトレーニングが効率的です。次に上半身の後部ですが背中のトレーニングです。

鉄棒があれば、10秒ほどぶら下がると良いでしょう。可能であれば懸垂をしてみてください。この時握る幅を広くしたり狭くしてみてください。ジムにはラットマシンと言う器具があるので背中を意識して行ってください。

最後に脚部の鍛え方ですが、スクワットとレッグエクステンションマシンを順番に組み合わせると効率的に行えます。ジムでは一日でこの三つを順番に行うのではなく、日替わりでやると良いでしょう。多くジムに通うことが出来れば2か所ずつ行ってください。疲労がたまりますので休息も充分にとってください。

筋トレ ジム 女性

コメントは受け付けていません。