痩せたい時のジムでの筋トレ方法|細マッチョやダイエットしたい人向けの筋トレ方法とは?

痩せたい人がジムで筋トレしてダイエットに成功し、細マッチョを目指す方法は2通りあります。1つ目は、ジムのトレーナーに相談して目標に応じた筋トレのメニューを作る事です。

通うジムにもよりますが、トレーナーに習って細マッチョを目指す場合は本格的なダイエットになります。食事制限も含めた方法になりますが、本気で痩せたいと考えている方にとっては頼りになる確実なトレーニングです。

2つ目は、個人的にメニューを作って筋トレをする方法です。ボディービルダーやアスリートのような筋骨隆々とした体型を目指さず、スタイルの良い細マッチョを目指す程度なら、自主的なトレーニングでも十分に実現可能です。ダイエットとしては比較的難易度も低く、痩せたいという気持ちがあれば実現は可能です。

どちらの方法でも、有酸素運動と無酸素運動とを併用した方法での筋トレになります。特に、自主的にトレーニングをする際は必要以上にトレーニングの強度を上げないように注意しましょう。

トレーナーがいない筋トレは孤独な作業になります。強度の高すぎるトレーニングは最初の内は乗り越えられても、長く続ける間に苦痛が強まるのが欠点です。強度の調整は慎重に行い、体と相談しながらメニューを調整しましょう。

筋トレ ジム 細マッチョ

コメントは受け付けていません。