初心者でも室内で簡単にできる筋トレ|グッズを使った初心者でも続けられる筋トレ方法って?

筋トレというと、かなりハードにきたえるようなイメージがありますが、実際ハードなものは、かなり体力がある人でないと体を壊してしまいがちです。筋トレを初心者でやろうと思う場合は簡単に続けられるものがいいですし、室内でちょこっとできることからはじめたほうがいいのです。

初心者にお勧めなものは、身近はタオルやストッキングといったグッズを使って室内でできるものがお勧めです。あおむけに寝て、膝を上げて足の裏にストッキングやタオルを当てて、膝の裏を伸ばすことを意識しながら揺らすだけでもかなりの運動になります。

膝を伸ばしていくことで、筋肉もつきますし足の柔軟性がつきます。筋トレ初心者に多いのが、体が硬くて続けられる自刃がないという人が多いので、とにかく室内で簡単にやれるものがいいです。

またうつ伏せになって足を開いて体を左右に持ち上げることも、腰まわりや腸を動かすことになります。これは女性でも便秘に悩んでいる人に効果があります。簡単ですし効果があるので続けられる筋トレです。

室内で行う筋トレは大したグッズがなくてもできます。ただフローリングが痛いという人はヨガマットといったグッズを用意すると快適に運動することができるのでお勧めです。

筋トレ グッズ 室内

コメントは受け付けていません。