女性におすすめの下半身痩せできる筋トレは?ふくらはぎの引き締め効果がある筋トレって?

筋トレで下半身を痩せたい女性におすすめの方法は数多くあり、ふくらはぎの引き締めに効果的な方法ももちろんあります。

まず、女性は筋肉量が少ないため下半身がむくみやすくなりますし、運動不足や加齢により筋力が低下すると基礎代謝量も低下して消費カロリーも自ずと減ってしまうので太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。

ですので、下半身痩せをしたい女性は積極的に筋トレを行って筋力をアップさせることがダイエットへの近道となります。

効果的な筋トレの方法としては、スクワットをしたりバランスボールやチューブを使用したりするのがおすすめです。バランスボールを両脚で挟み込むことで鍛えにくい内腿の筋力をアップさせることができます。

ふくらはぎの引き締めに効果的なのはつま先立ちです。日常生活の中で意識的につま先立ちをするだけでも立派な筋トレになります。足首を上下に傾けたりくるくると回したりするのも効果的です。

ふくらはぎを引き締めて筋力をアップさせることで筋肉がポンプの役割となるので血液やリンパ液の流れが促進されてむくみの改善や予防に役立てることもできます。筋トレを積極的に生活の中に取り入れて下半身痩せをしてむくみにくいすっきりとした美脚を目指しましょう。

筋トレ 下半身 痩せ

コメントは受け付けていません。