ダイエットの時の筋トレのタイミングは食前や食後、寝る前?効率良く痩せるタイミングは?

近年、ダイエットをしている人の多くがジムに通い、筋トレをしている事が多いです。ダイエットとして筋トレをする人は、効率良く痩せるためにタイミングを間違えないようにすることが重要です。

一番効率よく痩せるタイミングは、食事前でしょう。運動をする際、まず最初に消費するのが糖質です。よって、食後だと、糖質の消費を先にしなければならず、筋肉を増やしたり、脂肪を燃焼するまでに時間がかかってしまいます。

食前のタイミングで筋トレをすることで、最初から効率よく筋肉を動かし、体脂肪を燃焼して痩せることができるため、学校帰りや仕事帰りに行う事で、ダイエットになります。そして、終わった後の食事も重要です、たくさん動かした筋肉を休め、筋肉を補強することで燃焼しやすい体を作り出せます。

そのためには、良質なタンパク質をとることが必須です。例えば、ささみのサラダなどがおすすめです。そして、寝る前は、筋トレをせずにストレッチをしてください。筋肉をゆっくり伸ばすことで、体の疲れを次の日まで残さず体を楽にすることができます。

以上、筋トレをしてダイエットをする場合、効率良く痩せられるタイミングをご紹介させていただきました。あなたも効率良く筋トレを行いましょう。

筋トレ タイミング ダイエット

コメントは受け付けていません。