筋トレを女性でも簡単に行える方法|気になる二の腕や下っ腹に効く筋トレの方法とは?

女性でも簡単にできる筋トレというのは、いくつかありますが、二の腕に効くのは逆立ちです。逆立ちは二の腕や体幹を使うので下っ腹にももちろん効きます。下半身全体を引き締めながら下っ腹に効かせるためには、スクワットや四股踏みが効果的です。

特に四股踏みは股関節周りの柔軟性強化にもなるので非常に良いでしょう。継続してやっていると有酸素運動にもなるので、ダイエット効果があります。下半身に関しては自分の体重でできる筋トレには限界があり、慣れてくると有酸素運動になって筋肥大はあまり期待できないでしょう。

上半身に関しても逆立ちが簡単にできてそのまま腕立ても簡単というようになってくると、有酸素運動になります。そのころには二の腕や下っ腹は引き締まっているでしょう。

ここからは少し特殊な例になりますが、女性の場合、上半身に関しては逆立ちができて、そのまま腕立てが容易になるのに1年は筋トレを継続する必要があるかもしれません。

また逆立ちに関しては内臓の位置を適正にする効果や、顔や頭の血流を促す効果もあるので、壁際などで体を支えられる場所での逆立ちが手軽でおすすめと言えます。

筋トレ 簡単 女性

コメントは受け付けていません。