体脂肪を減らしたい女性におすすめの筋トレは?女性と男性の方法の違いって?

筋トレで体脂肪を減らす方法は男性と女性では違ってきます。女性は体脂肪が男性よりも多いため、あまりにもパーセンテージが高い場合は筋肉トレーニングと並行して有酸素運動をしてある程度脂肪を落とした方が効果的でしょう。

ウォーキングや軽いジョギング、水泳、室内ではエアロバイクはエアロビクスなどです。男性は主にボディビルダーのような大きく硬い筋肉を付けることが出来ますが、女性はどちらかというと細くしなやかな筋肉を付けることが体脂肪を減らすとともに女らしいボディラインを作るのに効果的です。

筋トレ方法は負荷を少なくし、回数を多くするのがコツです。筋トレをして筋肉がついてくると、基礎代謝が増え消費カロリーが大きくなるので体脂肪を減らす意味でも良い方法でしょう。

膝をついた腕立て伏せや、上半身のみの腹筋運動、ダンベルを使った運動も重いものではなく、軽いものを選び回数を多くします。スクワットは深すぎず軽めに膝を折り回数を多くします。太ももの筋肉は大きいので代謝が良くなります。

また、1日に1回ではなく、朝、昼、夕方と何セットか行うのも効果的です。筋肉痛が出たら無理せず治るまでお休みしましょう。その間に筋肉が出来上がります。

筋トレ 体脂肪 女性

コメントは受け付けていません。