筋トレをする道具で人気が高く口コミや評判の良いものとは?実際の体験談もある?

筋トレの道具で人気があり、口コミでも評価が高いものがあります。それは、スポンジです。スポンジは、食器洗い用の弾力があるものでかまいません。安いものですが、筋トレをするための道具としては評価も高いですし、人気があります。

実際に私が使用していた頃の使い方と体験談をご紹介します。まず、私は下半身の筋力が弱いため、短距離走の時に地面を強く蹴ることができませんでした。そこで、筋トレを始めました。まず、口コミサイトでもよく体験談が書かれている方法を試してみました。

仰向けに寝た状態で足を90度にします。その状態で、足を床に押しながら腹筋を使って腰を浮かします。次に、足の裏にスポンジを入れて同じトレーニングをします。すると、力を入れるのが困難になりますが、スポンジの抵抗を利用して筋力がつきます。

私はこの体験をした後、短距離走が早くなりました。地面を蹴る感覚が強化されたので階段の上り降りも以前よりスムーズに感じるようになりました。

筋トレ道具としてスポンジが人気だという事を意外に思う人もいらっしゃるかと思いますが、手軽に購入できて効果が期待されるものとして口コミサイトの評価が高い事に身をもって納得することができたので、とてもおすすめです。

筋トレ 道具 人気

コメントは受け付けていません。