チューブを使って筋トレをする場合の細マッチョに効果のあるやり方とは?

ムキムキではなく、程よく筋肉が付いている状態の細マッチョになりたいという場合、筋トレを行うことをおすすめします。筋トレというと、特別な道具を購入する必要があるというイメージがありますが、実は、チューブ一本でも十分に筋肉を鍛える効果を得ることが出来ます。大切なことは、正しいやり方でチューブを使用したトレーニングを行うということです。

細マッチョを目指すのであれば、下半身よりも上半身の筋トレを中心に行うようにしましょう。特に、胸・肩・お腹を鍛え、引き締めることにより、細マッチョに近付くことが出来ます。

チューブを使ったトレーニングのやり方としては、まず、立った状態で右足を後ろに引きます。次に、チューブを左足で踏み、両端を持ちます。左足に重心を置いた状態で少し前かがみになり、その状態を保ったまま、腕を大きく広げ、元の位置に戻すということを繰り返します。

効果を得るためには、背中が丸まらないように注意をするということと、反動を付けずにゆっくりと行うということです。やり方を間違えてしまうと、効果がないばかりか、怪我の原因にもなりますので、注意をしましょう。また、腕はまっすぐに伸ばした状態で行うようにしましょう。

筋トレ チューブ 効果

コメントは受け付けていません。