筋トレで背中や腰回りを鍛えられるグッズは?初心者にも使いやすいグッズとその使い方とは?

普段運動をしない筋トレの初心者の人は、背中や腰回りを鍛える正しい筋トレ方法が分からず、やみくもにグッズを買い漁ってしまいがちです。
特に年を重ねた方や出産や育児などで腰回りに問題のある方はグッズの選び方にも注意が必要でしょう。

さて、初心者にもおすすめの筋トレグッズとして、簡単に背中や腰回りの筋トレが出来るとひそかな人気となっているものがフラフープです。子供の頃に遊んだことのある方も多いでしょう。

上手く回せたことがないので、筋トレ出来るか不安な初心者もいるかもしれません。
このグッズを使う場合、まずは回数を増やすことよりも何度もチャレンジすることです。
最初のうちは5分間でもいいのでフラフープに触れる時間を増やすようにするとコツが分かってくるハズです。

フラフープの場合、横の動きに注意が行ってしまいがちですが、回す際は、背中と腰回りを意識して前と後ろに体を動かしましょう。
コツとしては、なるべく腰を落として回していくことで、徐々に回数も伸びてくるでしょう。

背中や腰回りに痛みを感じる初心者の方は、無理をせず休みながら行いましょう。
ちょっと息が上がる位で丁度いいです。

ダイエット効果もあるグッズですし、何より楽しんで出来るのでついつい張り切り過ぎてしまいますが、毎日続けることが大事なので気楽に行いましょう。
余裕が出来れば、音楽を流しながらリズムに合わせて軽い運動として取り入れるとより効果的です。

筋トレ 背中 腰回り

コメントは受け付けていません。