BCAAは体脂肪や健康的なダイエットに効果的?BCAAで痩せるための飲み方と運動方法って?

BCAA摂取することで体脂肪燃焼による、健康的なダイエット効果が期待できます。それを説明するにはBCAAが一体何なのかということを踏まえておく必要があります。

BCAAは、Branched Chain Amino Acidsの頭文字であり、優秀な必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンという3種を表す言葉です。これらは運動する際に筋肉に合成を促すことで消耗するのを防ぐ役割があります。筋肉を消費出来なくなった体は他の物を消費して活動を行おうとします。それが体脂肪です。

つまり、運動の前にBCAAを摂取することで体脂肪の消費を促し、痩せる効果が期待できます。筋肉を合成して消費を減らすことは健康にも良いため、体を気遣いながら痩せる方法としては非常に優秀と言えます。

ただ、あくまで運動を前提としているダイエット方法であることには注意が必要です。BCAAを飲んで体脂肪を燃やしやすい状態にしても体を動かさなければ効果は限定的です。

摂取後には駅まで歩いたり、階段を積極的に使ったりといった些細な運動でも良いので、とにかく体を動かすことが健康的に痩せる一番の方法です。ダイエットでは少しのことの積み重ねが大切です。

BCAA 体脂肪 ダイエット

コメントは受け付けていません。