EAAを効率の良い飲み方とタイミングって?トレーニングの前?後?

EAAを飲むタイミングの中で、トレーニングの前あるいは、後など、効率が良い時はいつであるのか、その飲み方をお伝えしたいと思います。

EAAとは、必須アミノ酸のことであり、体内で合成することができないため、食事やサプリメントなどから努めて摂取しなければならないアミノ酸のことです。これをトレーニングの時に摂取すると、運動効率も上がり、筋肉を作るためには、とても重要なものであると言えます。

摂取のタイミングについてですが、一般的には、運動の前あるいは、後が良いと言われています。EAAは、吸収されにくい構造をしており、運動の途中では、吸収されやすい構造を持つ、EAAの中でも、特にBCAAという、分岐鎖アミノ酸を摂取することが理想的であるとされています。

運動効率のことだけを考えれば、トレーニング前に摂取することは、とても良いかもしれません。また、トレーニング後に摂取しても、疲労した筋肉を回復させる意味では、重要になります。

EAAはBCAAを含む、数多くのアミノ酸を含んでいるため、基本的にはトレーニングの時には、摂取した方が良いのですが、その摂取のタイミングや服用する理由を考えることで、最も効率の良い飲み方を選ぶことも大切になります。飲み方を工夫することで、有意義に運動を行えるようになります。

EAA タイミング 飲み方

コメントは受け付けていません。