HMBを飲むだけで痩せる?細マッチョになるためのダイエットに必要な運動って?

HMBを飲むだけで痩せるのかについてですが、HMBの効果とは、筋肉中のタンパク質の分解を防ぐこと効果があると言われています。ですので、飲むだけでダイエット効果がまったくないわけでありません。

しかし、HMB飲むだけで十分な効果が期待できない以上、痩せるためには、運動を取り入れて、その上で飲むのが効果を期待できます。

つぎにダイエットをしながら細マッチョを目指す場合、HMBに期待をしている方には、細マッチョになりたいと言う方が多いと思われます。
ダイエットをしながら痩せるためには、無酸素運動である、ダンベルトレーニングや自重トレーニングと、有酸素運動であるウォーキングやジョギング、水泳などを行うのが効果的です。

しかし、一般的にダイエットをすると、筋肉量も減ってしまうと言うデメリットがあります。
そこで、HMBを飲みながら、無酸素運動をしたあとに、有酸素運動を行うのが効果的です。

具体的には、胸・脚・背中の大きい筋肉を鍛えるのがいいです。
メニューとしては、腕立て伏せ10回3セット、スクワット20回3セット、懸垂10回などがオススメです。
しかし、細マッチョになる前に怪我をしてしまっては元も子もないので、無理ない範囲で少しずつやっていきましょう。

HMB 飲むだけ ダイエット

コメントは受け付けていません。