プロテインを飲んで筋トレする場合の細マッチョのためのトレーニングと運動量とは?

プロテインを飲んで筋トレなどのトレーニングをする場合、基本的には週2~3回のトレーニングを実施します。プロテインの摂取のタイミングは筋トレ後30分以内が理想とされています。

プロテインの種類についても細マッチョを目指すのであれば、陸上長距離選手用のものを使えばより効果的です。また、細マッチョにになるためには、適度な有酸素トレーニングが必要となります。具体的には、ランニング、低負荷高回数の運動量の筋トレを実施します。

ランニングの運動量に関してはできれば毎日30分以上は走ることが理想ですが、あまりにハードルが高すぎる場合は無理せず自分が続けられるペースで実施します。また、低負荷高回数の筋トレについては自重の負荷で行います。

基本的には、腕立て、腹筋、背筋、スクワットを行えば問題ありませんが、負荷が強すぎる場合は軽い負荷でのウエイトトレーニングを行います。具体的な運動量、回数についてはこれ以上行うことができないという状態の手前ぐらいが理想的です。

負荷が強すぎると細マッチョを通り過ぎてしまうので、バランスを考えてトレーニングを行う必要があります。また、カロリーを取り過ぎてしまうと脂肪がついてしまってマッチョどころではないので、栄養管理も注意が必要です。

プロテイン 筋トレ トレーニング

コメントは受け付けていません。