アミノ酸の飲料を飲むタイミングはいつ?効率的な時間帯って?

健康や美容にいいといわれるアミノ酸を手軽に摂取しようと思って、スーパーやコンビニなどでも販売されている飲料を購入している方もいることでしょう。少しでも効果をアップさせるためには、いつ飲むのかタイミングにも気をつけてみましょう。

よくアミノ酸飲料が利用されるのはスポーツジムに出かけたり、自分自身でジョギングをするなど運動をする時ではないでしょうか。このときもいつ飲んでも効くというわけではありません。

ダイエットや脂肪燃焼を考えるのであれば、運動を始める時間の30分前を目安に飲みましょう。そして、運動を頑張った体の疲労回復なら運動後の30分以内に飲むことをおすすめします。

時間を気にして飲むのは大変だとは思いますが、せっかく高価なアミノ酸飲料ですから、タイミングは考慮しておいた方が無駄がありません。日常的な疲労回復やリラックス目的であれば、眠る前の1時間前から遅くとも30分前が良いタイミングです。

それ以外だと、アミノ酸は吸収が早いので風邪を引いたりするなどして体調を崩し気味の時にも飲むと良いでしょう。時間をいつにするかだけでなく、空腹時のほうが吸収も良いので食事やおやつなどとは別に飲むようにして下さい。

アミノ酸 飲料 タイミング

コメントは受け付けていません。