アミノ酸の効果で筋肉の増強はできる?筋トレの種類はどれがおすすめ?

アミノ酸の効果で筋肉の増強はできるかどうか、またどの程度の筋トレをするとより効果的か、おすすめの筋トレの種類についてもお話していきますね。

結論から言うと、アミノ酸の効果で筋肉を増強させることは可能です。ただしこれには、筋トレを行うことが必要です。筋肉は繊維の集合体でできており、運動をしたり、酷使したりすると、その繊維は断裂します。

断裂が修復される際に、筋肉の材料であるタンパク質を構成しているアミノ酸があると、それが補給されることで、より線維が太く、強くなることが期待できます。

つまり断裂、修復と言う流れが増強のためには必要であることから、筋トレが重要だと言う具合です。どの程度の筋トレをするとより効果的かと言うと、これは負荷が強い方が良いと言われています。

ただ持久力の維持や、今までトレーニング習慣がなかったと言う人は、まずは筋肉を意識して体を動かすと言うところから始めるのがベストです。おすすめの筋トレの種類ですが、ダンベルなどの道具を利用する種類のものでなくても、十分に効果を期待することはできます。

たとえば腕立て伏せやスクワットです。特にスクワットは、自分の体重を利用した最高のトレーニングであるとも言われており、かつ全身に占める割合が大きい、下半身の筋力に負荷をかけるので増強にもうってつけです。

アミノ酸 効果 筋肉

コメントは受け付けていません。