アミノ酸を効率良く摂取するタイミングは就寝前?空腹時?

アミノ酸を効率的に摂取するタイミングは、就寝前は良いですが、空腹時は避けた方が良いでしょう。
基本的にサプリメントは、空腹時よりも食後に摂取した方が良いので、お腹がからっぽのときではなく、食事をした後のタイミングで飲むようにしましょう。

そうすれば食事の栄養と、アミノ酸のサプリメントとがお腹の中で効率よく混ざり合い、吸収率を高めてくれるので、空腹時に飲むよりも効果を実感しやすくなります。

寝ているあいだに筋肉を回復させたり、成長させるためのサポートをしたいときは、就寝前30分にアミノ酸を摂取すると良いですね。
就寝前30分に摂ると、効率的に引き締まった体を作れますが、寝不足の人は筋肉が付きにくくなるので、夜は早めに布団に入るようにしましょう。

アミノ酸は吸収スピードが速いことでも知られているので、運動前30分と運動後30分以内のタイミングで摂るのもおすすめです。
運動前に摂取すると、脂肪燃焼効果を高めたり、エネルギーを補充出来たり、運動後の疲労回復を早める効果を期待できます。

運動後30分以内は、代謝が良くて太りにくい体に導くのには絶好のタイミングなので、アミノ酸を摂取し、筋肉を付けるようにしましょう。

アミノ酸 摂取 タイミング

コメントは受け付けていません。