足の筋肉をほぐすと太ももやふくらはぎは細くなる?足の筋肉のほぐし方って?

筋肉をほぐすことが足の太ももやふくらはぎを細くするかというと、あまり効果はないでしょう。女性でも男性でも足のふくらはぎや太ももを細くしたいという人は多いでしょうが、そのためには筋肉か脂肪を落とす必要があります。

筋肉を落とすことは全身の代謝や血流を下げるというデメリットがあるのですが、脂肪に関しては極端に落とさない限りは問題ないです。そして、足が太い原因は人によって違いますが、細くなるためには食事制限や有酸素運動でしょう。

筋トレをすると脂肪は燃焼しますが、筋肥大する可能性が高いので、太ももやふくらはぎは太くなる可能性があります。筋トレで細くなるという人もいるのですが、それは筋肥大の分量よりも脂肪燃焼の方が多かった場合で、そうでなければ筋肥大によって細くなるどころか太くなるでしょう。

これはほぐすということをしても無意味です。有酸素運動は筋肥大はさせずに脂肪燃焼のみを行うので、足が太くなるということはないでしょう。しかし、脂肪で太っているのでなければ、筋肉を落とすことはデメリットがあります。

特に太ももやふくらはぎは大きい部位で、全身の血流をよくするので肌や内臓に良い影響を与える場合がありますので、適度な有酸素運動をする程度が丁度良いでしょう。

筋肉 ほぐす 足

コメントは受け付けていません。