筋トレで背中の贅肉を落とすのに効果のある方法はある?女性におすすめの背中引き締めの筋トレ方法とは?

女性は背中に贅肉がついていると全体的に老けた印象を与えます。年齢を重ねると代謝が低下し脂肪がつきやすくなります。

特に座る時間が長くなると猫背になりがちであり、背骨が丸まっている姿勢は背の筋肉が常に緩んだ状態であり、より贅肉が付きやすくなります。女性の印象を若返らせるためには、顔の印象だけなくまずは背中の贅肉落とすことが重要です。

背中の筋肉を引き締めることで全身の代謝の改善も見込めます。背中の筋肉は肩甲骨につながっているため、肩や肩甲骨を良く動かすことが重要です。腕を上げる筋トレを行うと二の腕の筋肉も伸ばされるのでたるんだ贅肉落とす腕の引き締め効果も期待できます。

簡単な運動としては掌が正面に向くように耳の横まで手を上げ、肘を後ろに引くことで肩甲骨を内側に引き寄せるエクササイズができます。自分の腕の重さで十分筋トレになりますので女性にも簡単に行えます。

また、万歳の姿勢から肘を90度曲げて両肘を掴み、体を左右へと倒すことで腕から脇腹にかけてのストレッチができます。

そのまま体をやや前方へ傾けることで背中の筋肉のストレッチにもなります。筋肉の引き締めには筋トレだけでなく、ストレッチにより固まった筋肉をほぐすだけで血行を促進させ、代謝が改善するため贅肉落とす効果が期待できます。

筋トレ 背中 引き締め

コメントは受け付けていません。