筋トレやランニングをしながらアミノ酸を飲むタイミングとその順番は?筋トレと有酸素運動を併せて行う方法とは?

有酸素運動であるランニングや無酸素運動の筋トレをしながらアミノ酸を取る場合の飲むタイミングは決まっています。また無酸素運動と有酸素運動を組み合わせる方法にも効果的なものがあります。

引き締まった体を手に入れたいなら食事制限だけのダイエット方法では十分ではありません。脂肪を燃焼させるためにも運動をして筋肉量を増やすことが必要になります。

運動には筋トレのような無酸素運動とランニングのような有酸素運動があります。筋肉量を増やしたいなら筋トレを積極的に、脂肪の燃焼を目的とするならランニングなどの有酸素運動が効果的です。その2つを合わせることでより効果的に理想の体型に近づくことができます。

また、アミノ酸を摂取することも効率を上げるための方法の一つです。アミノ酸は飲むタイミングが重要です。ランニングや筋トレなどの激しい運動で筋肉中のアミノ酸が消費されます。それを補うためには30分ぐらい前がちょうど良い飲むタイミングになります。

有酸素運動は無酸素運動と組み合わせるとより効果的に脂肪を燃焼します。だから10分程度のストレッチを行ってから10分程度筋トレを行い、最後にランニングをすることが理想の体型に近づくベストな方法です。この場合、ストレッチを行う30分前にアミノ酸を飲むタイミングになります。

アミノ酸 飲むタイミング 筋トレ

コメントは受け付けていません。