筋トレで背筋を鍛えるのにおすすめの器具はある?使い方は?

筋トレで背筋を鍛えるのにおすすめの器具はバランスボールです。なぜバランスボールがおすすめなのかというと、バランスボール一つで背筋の筋トレはもちろん、ストレッチまで行うことができます。

更に安全で怪我が少なく、背筋だけではなく使い方次第では、全身のトレーニングをすることができるので、これ一つ買うことで、様々な筋トレをすることが可能だからです。 

実際のトレーニングの方法をお教えします。おすすめはの使い方は、ボール・バックエクステンションです。

やり方は骨盤をバランスボールの上に載せて、足を後ろに伸ばします。この時足を閉じて行うとより強い負荷をかけることができます。そして、手を頭の後ろで組み、息を吐きながらゆっくりと上体を起こし、そして戻します。 

これにより負荷をかけるのなら、片足を上げるだけでかなり強い負荷をかけることができます。このバランスボールという器具は、他の使い方もでき、背筋だけのトレーニング器具を買うよりも経済的です。

色々な筋肉を鍛え、怪我もしにくく体幹を鍛えることができ、バランス感覚も養うことができます。運動初心者にすごくおすすめです。 

身長や体重によって大きさなども違うので、自分自身にあったものを探して、筋トレをしてみてください。

筋トレ 背筋 器具

コメントは受け付けていません。