筋トレをしてダイエットをしたくても続かない場合の対策は?続けるための方法って?

無駄な贅肉、脂肪を絞り込んでスリムな体を手に入れるに筋トレ、ダイエットにチャンレンジをしても、続かないことはよくある話です。対策を考えずに何度も繰り返すと、結局挫折感だけが残ってしまうことになります。

それではいつまでたっても、理想的な体を手に入れることなどできません。どうすれば、筋トレやダイエットを続けることが出来るのか、続かない原因を突き止めることができれば、有効な対策が見えてきます。

考えられる原因としては運動不足で、少し動いただけで体が痛くなり、嫌になってしまうことです。そして、そんなに辛い思いをしたのだから、効果が全然でないと嫌になって続かないというパターンになってしまいます。

短期間で楽に効果が出る方法は、薬でも使わなければ無理です。本当に続けたいのであれば、すぐに効果が出なくても続けていくことが一番確実な方法です。ですから、まずは第一に思考の切り替えをしなければいけません。

その上で負荷をかけすぎないように最適な回数や負荷をかける方法を考えつつ、筋トレ・ダイエットを習慣化することです。また、体に負荷をかけたときには、栄養補給を疎かにしてはいけません。同時に、体をつくるためには、負荷をかけた後にはちゃんと回復期間を置くことも対策としては有効です。

筋トレ 続かない ダイエット

コメントは受け付けていません。