筋肉マッサージをすると痩せる?お風呂でマッサージするのは効果的?その方法って?

お風呂に入ったとき、着替えるとき、ふと自分の体を見るとお肉が気になるという女性が多いのではないでしょうか。そんなとき、効率的に痩せる方法というのがお風呂での筋肉マッサージです。

なんでお風呂なの?と思う人もいるかもしれませんが、人は体温が上昇すると痩せやすくなるということがあります。筋肉マッサージというのは筋肉をほぐすマッサージのことで、これをほぐすことによって、体全体をほぐせます。

結果的に、体を楽に動かせるようになったり、痩せることにつながります。湯船に浸かっているときにやれば、体も温められるし効率的というところが最大の利点だと思います。

効率的に痩せたいというのは誰もが望むことです。そんな筋肉マッサージのやり方は、お風呂に入り腕や足、お尻、お腹など自分が気になるところの筋肉をもみほぐすようにします。

このとき、揉む力は自分が気持ちいいと思うくらいの強さで揉むのが良いです。弱すぎても効かないし、強すぎると痛いだけとなってしまいます。適度な力で、毎日続けてマッサージをすることで気になるお尻などをシェイプアップすることができます。

筋肉 マッサージ 痩せる

コメントは受け付けていません。