筋肉がムキムキになるトレーニングと運動!筋肉を効率的につける筋トレの方法とは?

男性なら一度は筋肉ムキムキに憧れますが、一体どのようにすれば筋肉をムキムキにできるのか。本日は、筋肉を効率的にムキムキにできるトレーニング、運動法について紹介したいと思います。

まず、上半身下半身は日に分けて筋トレを実施します。何故なら、ムキムキになるようなトレーニングをすると、筋肉は非常に疲弊しているので、超回復で機能が回復するまで休ませる必要があります。
無理して運動をしても、怪我につながるだけです。

次に筋トレの方法ですが、一番効率がいいトレーニング法としては、例えばダンベルでいうならば、自分が数回程度しか挙げることができない重さで筋トレを実施してください。

負担が大きい状態で運動をすることにより、短時間で効率よく筋肉が刺激され、効果が期待できます。ただし、気をつけていただきたいのは、無理して挙げる必要はありません。怪我の元になりますし、怪我をした状態でそのような重いものを挙げてしまうと、さらに体が壊れてしまいます。

また、筋トレを行う際は、ゆっくりとした動作で負荷をかけるようにします。回数は少なくていいのですが、しっかりと負荷を体が感じられるようにゆっくりと実施していきます。体に負担をかけることと、休憩を交互に実施していくことで、理想のムキムキに近づいていくのを実感できると思います。

筋肉 ムキムキ トレーニング

コメントは受け付けていません。