筋肉でモテるためにはどんなトレーニングや運動が効果的?女子ウケする筋トレの方法って?

男性がモテる要素として筋肉があり、その筋肉をつけることがモテる秘訣だと言っても過言ではありません。しかし、ただ闇雲に筋トレすればよいわけではなく、その中でも特にモテる要素の高い筋肉が大胸筋と腹筋をつけることが重要です。

上半身のイメージを形成するこの二つが、かっこいい体には不可欠なのです。その二つをつけるためにはどのような運動が効果的なのでしょうか?まず、大胸筋のトレーニングをして最もベーシックなものが腕立て伏せです。

腕立て伏せは腕を鍛える運動だと思われがちですが、大胸筋を鍛えるトレーニングでもあります。方法としては、手の間隔をやや広めにとり腕立て伏せを行うことで、大胸筋が鍛えられます。さらに腹筋の筋トレは皆さんがよくやっている腹筋でかまいません。

高い負荷で筋トレを行ったほうがいいのではないか、と思う方もいるかもしれませんが、何かに使う目的で鍛えるわけではないので、それよりは継続的に行えるよう器具など要らない自重による運動が最も適してるのです。

さらに、有酸素運動を合わせて行うことで脂肪が燃焼され、より筋肉が浮かび上がって見えるようになります。トレーニングに加えて、食事メニューをタンパク質中心にすることでより効率的に筋肉が鍛えられます。

筋肉 モテる トレーニング

コメントは受け付けていません。