筋肉をつけてさらにダイエットをしたらモテるの?筋肉を落とさずダイエットする方法って?

痩せる、筋肉をつける。モテるためには重要な要素です。もともと太っている体型の方だとどちらも捨て難いと思います。

そこで筋肉をつけるために筋トレをし、だんだん効果がでて来たら、痩せるといった段階を踏むと良いでしょう。この時に、筋肉は落とさずにダイエットできればそれは理想的です。

ダイエットは単純に体重を減らすだけであれば、摂取カロリーを減らし、有酸素運動を行うことで叶います。しかし、それではいままでの筋トレが台無しになってしまう可能性があるのです。

ここで、目的を再確認すると、痩せたいが目的ではなく、モテることが目的です。つまり、モテる体にならなければなりません。つまり、筋肉を落とさずにダイエットする方法でなければなりません。

この方法に重要なのは、トレーニングと栄養摂取です。トレーニングは筋トレと並行して有酸素運動も行います。これで筋力は維持し、脂肪を燃焼させていきます。栄養に関しては食事メニューをタンパク質中心にします。

するとエネルギーとして脂肪が使われ、ダイエット効果が期待できる上に、筋力の源となるタンパク質が豊富にあるため筋力の増強にもつながります。この方法で筋肉を落とさずにダイエットしていくことで、モテる体になるでしょう。

筋肉 モテる ダイエット

コメントは受け付けていません。