女性が筋肉を付けてダイエットする方法|薬やサプリは効果的?注意点は?

女性が筋肉を付けてダイエットを行うのは非常に効率的です。よく食事だけでダイエットを行うのは良くないということで、有酸素運動を行う人が多いのですが、有酸素運動は代謝や成長ホルモンを促進する作用がないので、脂肪が燃焼しても皮膚が余ったりしやすいです。

内側から筋肉で皮膚をキープしたり、代謝を高めて皮膚を体に合わせて細胞分裂させる機能が働かないからです。なので、筋トレで絞っていくのがもっとも綺麗な体になりやすいでしょう。

上述の話は男性でも女性でも同じですが、女性の場合の注意点は筋肉が付きにくいということでしょう。筋トレをすれば成長ホルモンの分泌には貢献しますが、筋肥大させなければ代謝が上がってこないですし、絞れても来ません。

ここで辞めてしまうということに注意した方が良いでしょう。有酸素運動や食事制限に比較すると筋トレダイエットは時間が掛かるので、そこに注意して、徐々に体を改善していくという気持ちです。

また、筋トレの負荷はなるべく重い方が肉体の改善に効果があります。自重でも良いので、体の大きい部位に負荷の強い筋トレを行うことで、体を改善します。
遅くても継続すれば3ヵ月で体の変化を感じるでしょう。

筋肉 女性 ダイエット

コメントは受け付けていません。