筋肉を増強させる期間って?筋肉を短時間で増強できる方法とは?

筋肉の増強期間というのは人によって違いますが、だいたい3ヵ月もあれば明らかに変わるレベルに持っていけます。

早い人なら1ヵ月くらいでも他人が見て明らかに違うレベルになりますが、3ヵ月くらいはあまり変化がなくてもそのまま続けるということが重要です。そして、期間を短期間にする方法は、トレーニング強度を増強することと、摂取カロリーを増やすことです。

筋肉を増強するためには栄養が不可欠で、特に物理的に肥大化させるためにはカロリー収支をプラスにしていく必要があります。タンパク質を摂取すれば良いというだけではなく、五大栄養素をまんべんなく増やしていくということで短時間でも筋肉の肥大化が可能になります。

また筋トレ自体も短時間で終わらせる方法があります。その方法は大きい筋肉に強い負荷を掛けるということで、ベンチプレスやスクワットのみを高重量で行えば短時間で筋トレが終わります。

ジムに行く場合にはもちろん重量を上げれば良いのですが、家で自重トレーニングを行う場合には、上半身は逆立ち、下半身は足をなるべく広げて深く腰を落とすというような工夫をすることで負荷を上げることができます。とにかく大きい負荷を与えることがコツです。

筋肉 増強 短時間

コメントは受け付けていません。