筋肉をつけたい場合、足や腕、胸などの部位ごとにつける方法はある?

あなたは今までに筋トレをしたことがありますでしょうか?色々な目的がありますが、中には全体的に鍛えるのではなくて、腕や脚などのつけたい部位だけ筋肉を鍛えたいと言う方もいるかと思います。特に男性の場合には夏になると足や腕が露出するのでどのような方法が良いのかを悩んでしまうと思います。

部位によっても違いますが、まず足については、もしふくらはぎを鍛えたいのであればお金を使わない方法としては電車のつり革を捕まりながらアキレス腱を上げる運動です。コツは早くやらずにゆっくり行うことで筋肉が付くので、短パンを履いた時にだらし無い足をさらし出さなくても大丈夫です。

また部位としては腕に筋肉をつけたいと言う方も多く、もし胸の筋肉も一緒に筋肉を付けたいのであればスローペースで行う腕立て伏せがお勧めです。ゆっくりと呼吸をしながら行えば10回もするとかなり効いてくるはずです。

胸、腕、足など、つけたい部位によっても方法が異なりますが、大切なことは低カロリー高タンパクの食材を食べながら特にお金を払ってでもスポーツジムなどに行かなくても自宅や通勤時間を使ってもできるトレーニング方法がありますので、実戦してみると良いでしょう。

筋肉 つけたい 足

コメントは受け付けていません。