筋肉を増やすおすすめの方法は?実際の体験談や口コミって?

スポーツを普段からされている方で、なかなか筋肉を増やすことができず、どのような方法で行っていいのか分からない方は多いのではないでしょうか。

口コミでも多く掲載されており、私が筋肉を増やした体験談をご紹介させていただきます。まず、筋肉を増やすには、無酸素運動がおすすめです。

口コミや体験談などを見るとこの方法を実践している方は多いですが、無酸素運動とは、激しい動きを短期的に行う、いわゆるサーキットトレーニングのようなものです。

おすすめとしては、腹筋を1分やった後10秒休む、腕立て伏せをやった後10秒休む、バービーをやった後10秒休む、最後にダッシュを1分間行うという方法です。このメニューを3日に1度やり、残りの日は筋肉を維持するため、ウォーキングなどの有酸素運動を行いながらクールダウンすると効果的です。

最初はきついかもしれませんが、続けていれば筋肉を増やすこともできますし、体力もかなりつくのでおすすめです。以上、口コミサイトでも有名な筋トレの体験談をご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

まずは、継続することが成功のカギとなるので、無理のない範囲から筋トレをはじめてみてはいかがでしょうか。

筋肉 増やす 方法

コメントは受け付けていません。