筋肉の多い足の痩せ方|筋肉太りに悩む女性の改善策とは?足に筋肉がつく原因って?

足が筋肉太りしているという女性は多いのですが、ほんとうにそれが筋肉なのかという問題があります。筋肉太りというのは思っている以上に筋肥大が必要で、ほとんどの場合は脂肪ということになります。

筋肉太りと思っているだけで脂肪なので、むしろ鍛えた方が良い場合もあります。しかし、その部位を鍛えるのではなく、お尻を鍛えるのが良いでしょう。足が相対的に細く見えるようになりますし、ヒップが上がっているというのは女性にはかなりうれしい効果でしょう。

お尻や股関節という部位を鍛えることは歩き方を改善することにつながるので、痩せ方としては非常に効率的でしょう。

痩せ方には無酸素運動が良いです。有酸素運動は脂肪燃焼の効果があるのですが、人間の体の機能そのものを高めるものではありません。大きい部位の筋肉を増やして、全身の代謝や血流を増やすことは、足も含めてバランスの良い体になっていくので、皮膚が余ったり内臓の機能が低下することもなくなってきます。

女性の便秘なども大幅に改善するのですが、他には肌荒れも改善します。痩せ方によっては冷え性が悪化するようなこともあるので、筋肉量は増やした方が全身の機能が向上して見た目も良くなります。

筋肉 足 筋肉太り

コメントは受け付けていません。