筋肉が足の太ももに多くて細くならない|ダイエットをすれば太ももの筋肉は細くなる?

足の太ももに筋肉がついてしまって、なかなか細くならないと言うことでいつものダイエット方法では効果が出ないと困っている方たちのために、アドバイスをさせていただきたいと思います。

特に女性の方にとっては足や太ももが太いと、周りから下半身デブと言われてジーンズや細見の洋服を履いても目立ってしまいますので、洋服選びに苦労をしてしまいますよね。

ですのでダイエットが必要となりますが、ただ残念ながら極端に下半身だけを痩せる方法と言うのはなく、体全体的に痩せる方法となってしまいます。具体的な方法といたしましては筋トレをしても足や太ももは細くならないので、有酸素運動が効果的となります。

またジョギングやマラソンは逆に足に筋肉を付けてしまって細くならないので止めておいた方が良く、ウォーキングがお勧めとなります。また有酸素運動のダイエットと同時にお風呂上りには開脚をしたり足の筋を伸ばすストレッチ運動をするとリンパの流れが良くなり、代謝が良くなりますので細くなるためのサポートとなるでしょう。

くれぐれも下半身のダイエットをする時には負荷を付けてしまうと筋肉がついてしまいますので軽い負荷で多く動作をする運動を取り入れて行くと良いでしょう。

筋肉 足 細くならない

コメントは受け付けていません。