気になる部分の筋肉の落とし方|筋肉をほぐす様に揉むのは効果的?お風呂の中で出来るマッサージ方法とは?

筋トレを頑張りすぎてしまった結果、想像以上に筋肉がついてしまったという方はいらっしゃるのではないでしょうか。特に、女性の方ですと体型を気にされるかと思います。

そこで、気になる部分の筋肉の落とし方をご紹介します。まず、筋肉が緊張状態にあるとなかなか落ちません。38度~39度のお風呂にゆっくりつかって体を温めてください。

次に、ボディーシャンプーなどを使用し、気になる部分も揉むようにして固くなった部分をマッサージをするようにほぐすと、だんだんと柔らかくなっていきます。この、揉む動作とほぐす意識は重要です。

その後、リンパへ流すようにマッサージし、ボディーシャンプーを洗い流したら再びお風呂へ入ります。この時、体全体から力を抜くようにしてリラックスしてください。筋肉の落とし方として基本的に有効なのはマッサージです。

揉むことで筋肉をほぐす、そしてお風呂で体をリラックスさせながら温めるという流れを、毎日やってみると段々と体が柔らかくなっていくのを実感できます。

この落とし方は、口コミサイトなどでも実践しているという人が多く、撮影前のモデルも取り入れている方法です。体を綺麗に見せられるようになると自信にもつながるでしょう。
筋肉 落とし方 マッサージ

コメントは受け付けていません。