プロテインの効率の良い飲み方|組み合わせや飲み合わせで注意する点とは?

プロテインの効率の良い飲み方や組み合わせ、飲み合わせで注意するべきことは、基本的な知識として知っておくべきです。まず、効果を最大限引き出すための効率の良い飲み方について見ていきます。

摂取するタイミングは就寝前がベストです。寝ている間に成長ホルモンが分泌されて筋肉が修復されるので、就寝前に摂取しないのは勿体ないです。また、運動後30分以内も成長ホルモンが多く分泌されるので、意識して摂ることを推奨します。

効率の良い飲み方として、炭水化物などの即効性の高いエネルギーを摂るとさらに効果が高くなります。したがって、プロテインは朝食時、運動後30分以内、就寝前に摂るべきです。

組み合わせや飲み合わせの注意点は、まずコーヒーやお茶と一緒に摂らないことになります。コーヒーやお茶と一緒に摂ってしまうと効果が低くなってしまうので、基本的に水で摂取するようにしてください。

組み合わせや飲み合わせの注意点を理解した上でプロテインを利用するべきです。正しい方法で飲むことができれば、高い効果が期待できます。

プロテインを利用する方は増えていますが、正しい知識を持っていない方が結構いるので、一度詳しく調べてみてください。

プロテイン 効率 飲み方

コメントは受け付けていません。