プロテインは飲むだけで太ることができる?健康的に太りたい時の飲み方と摂取量とは?

ダイエットに励む人もいれば、その逆でほっそりとした体で幾ら食べても太れずにいて悩む人もいます。暴飲暴食ではなく、健康的に太るためにプロテインを活用する方法もありますが、飲むだけで太りたいという切実な願いをかなえることが出来るのでしょうか。

当然のことながら、太りたいと思っている人は胃腸が弱かったり元々の食が細いなど、様々な理由で太りにくいのです。プロテインを飲んで太るためには、効率的に増やせる量を考えて飲まないと体外に排出されてしまいます。

限界として、体重に0.7をかけて算出した量となりますので、飲むだけで良いからといって飲みすぎても意味がないのです。それだけでなく1日の量としては体重に2gをかけた分なので、健康的に太るためには、プロテインを飲むだけではなくて、他の食事や間食などでも補う必要があります。

健康的に太りたいと思うのであれば、運動の後や眠る前に飲むようにするのはもちろんですが、日々の食事も肉や魚、卵に豆類などを積極的に食べることが大切です。ふっくらとした体つきにするためには、食事と一緒にバランスよくプロテインも組み合わせて、吸収しやすいようにこまめに食べていくことがポイントです。

プロテイン 太りたい 太る

コメントは受け付けていません。