アミノ酸でダイエットをする場合の摂取量の目安は?必要量以上に過剰摂取しても大丈夫?

アミノ酸の中にはダイエットをサポートする作用のある種類がありますが、過剰摂取してしまうと副作用の危険性がある為、必要量や摂取量を知っておく必要があります。

体脂肪を落とすには脂肪をエネルギーに変え、燃焼させる必要があります。
アミノ酸の中にはメチオニンやリジンという、脂肪燃焼をアップさせる種類があります。

メチオニンとリジンはカルニチンという、物質を作る為に使われるアミノ酸です。
カルニチンは脂肪を燃やす作用がある事から、カルニチンが増えればダイエット効果が期待出来るのです。

ただ、早く痩せたいというあまり、サプリメントなどでメチオニンとリジンを過剰摂取してしまうと、副作用が起こる危険性があるので注意しましょう。

メチオニンは肝機能障害や視力低下を引き起こす、高メチオニン血症や動脈硬化のリスクを上げるという副作用がります。

リジンは過剰摂取により。胃や腸に負担がかかると言われています。
このように摂取量を間違ってしまうと、体に悪影響を与えてしまう事になる為、必要量を守る事が大切です。

体重1キログラムにつきメチオニンは10.4mg、リジンは30mgが1日に補いたい必要量です。
ダイエット目的でアミノ酸サプリを補う際は、食事などで摂る量も考え摂取量に注意しましょう。

アミノ酸 ダイエット 摂取量

コメントは受け付けていません。